Surface Pro買ってました

もう一ヶ月も前の話ですが、ついうっかりSurface ProをIYHしていました。

いろんなタブレットがあるなか、なぜSurface Proなのかというと

  • もうiPadもってる(miniだけど)
  • Windows 8が面白そうだったので、Win専用機が欲しくなった
  • カッコイイのないかなー うーんうーん・・・これだ!!

IYHの悲しい性かな、この角とか窓マークのシャープさに惚れて買ってしまいました

以下、簡単なレビューのような何かです

 

注文と発送

容量について散々迷った末に、3/11にeXpansysで64GBを注文しました。値段が値段なので、何回もカートに入れてはブラウザのタブを閉じてというのを繰り返した記憶があります。思い切って注文ボタンをクリックしてしまい、なんと3/12に発送されました。早い!

 

受け取れない!

仕事の関係で土日まで受け取れません。悶々としながら仕事をこなす日々・・・

 

届いた!そして開封!

3/16日に無事受け取ることが出来ました。Fedexの代理である西部運輸がネットでの評判が悪く、土日に受け取れるのかという不安がありましたが、なんてことありませんでした。

そして開封!↓↓

Q23A7357.jpg

紙製の箱です。独特の段ボール臭がする。

Q23A7360.jpg

箱 in 箱

Q23A7358.jpg

こんな風に入ってます。電源ケーブルの質感が他のWin機より良い(と思い込んでる)

Q23A7359.jpg

開けたばっかりですが、けっこーホコリがついてる。気にしちゃあいけない。

Q23A7364.jpg

MagSafeもどきです(オイ 正直、MagSafeの方が心地良いスナップ感です

Q23A7372.jpg

( ・´ー・`)(ネタ切れ感)

Q23A7374.jpg

この持ち方をするにはちょっと重いぞ のポーズ

Q23A7377.jpg

並べてみます(ネタ切れ(ry

Q23A7379.jpg

並べ(ry (ネt

Q23A7382.jpg

電源ケーブルのところにスタイラスがくっつきます。こっちのスナップ感は良好

Q23A7391.jpg

せなか。ちょっとこの機構はかっこよくないなあ

Q23A7396.jpg

電源にはUSBがついてて、こんな風に給電することができます。これは素晴らしい

Q23A7404.jpg

ちょっと眠くなってきたところで、電源を入れます。もちろん英語。

Q23A7410.jpg

操作の説明があるのね。OSX10.6くらいまでの電源投入ムービーが好きだったなあ。っていうか映り込みが恥ずかしい

 

一ヶ月経って…

恐ろしいほど使ってません(オイ

iPad miniと比べると結構重いし、電池も持たないし、TouchCover/TypeCover 買ってないし。

ただ、「Windowsが動くノートPC」として考えると重さも電池の持ちも普通なので、その辺は特に不満はありません。

欠点をあげるとすれば

  • 電源ケーブルを本体にくっつけるときにコネクタ部を注視しないとうまくスナップ出来ないところ
  • 背面のスタンド機構があんまりカッコよくない(?) & 角度が急
  • Windows ロゴボタン(下部中央の窓マーク)が、暗いところだとどこにあるかわからない

所が気になります。

 

Q23A7412.jpg

さて、このブログ初のIYHレポートいかがでしたでしょうか。皆さんも良いIYHライフを送りましょう!

 

 

コメントを残す